大晦日の「年越しブレーメンの音楽隊ツアー」は前半の@アスパラと@ココペリに、

また1/5のココペリ+アスパラの合同新年会に参加しました。

 

音楽隊ツアーは初めっから盛り上がりっぱなし。

歌いまくりとちゃんぽんで、久しぶりにヤバいほど酔いました。

 

新年会は、ミュージシャンの方々と気軽に飲食しながら盛り上がりました。

また、その後はカラオケで久しぶりに歌いまくり。

残念ながら、カラオケの写真は、ボケボケでここには掲載不可です。

 

 

** 音楽隊ツアー ******

 

DSCN0095.JPG

DSCN0108.JPG

DSCN0150.JPGDSCN0148.JPG 

 

 

****** 新年会 **

 

KIMG0073.JPG

KIMG0087.JPG

KIMG0107.JPG

KIMG0121.JPG

12/13(金)のsatchika's bar 2に参加しました。

 

絶品!!satchia手作りお通し3種盛りに、カウンタ内での生演奏。

これに冷えた生ビールと来れば、もう最高!!!

 

前回のsatchika's bar 1に参加された方+新たに参加された方で、

カウンタ席では座りきれない大盛況でした。

 

satchikaのおふたりにはOPEN前にSPRUCEを覗いて頂き、

気に入ったギターをsatchika's barで演奏して頂きました。

 

sachikoさんは、SIGMA by MartinのOOO-42、

CHiKAさんは、GibsonのJ-45TVをchoice。

 

特にsachikoさんはOOO-42を気に入られた様子で、

「satchika's bar 3でも演奏したいな。その時もあったら良いな。」とのコメント。

ギターショップとしては、複雑な気持ちです。

 

ギターにご興味ある方は、すぐにSPRUCEにご連絡下さい。

satchikaにご興味ある方は、satchiaのライブ又は次回のsatchika's bar 3にご参加下さい。

 

どちらかにご興味のある方、また両方にご興味ある方含めた皆様は、

2/16(日)にsatchikaライブ@アスパラby SPRUCEを予定していますので、

是非ご参加下さい。

 

KIMG0204.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像 KIMG0188.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像KIMG0193.JPGのサムネイル画像

12月より、SPRUCEは元町新店舗に移転しました。

そのオープン記念として、12/8(日)にライブを開催しました。

 

第1部は、素人さんの参加型ライブをSPRUCEで、

第2部はHALF MOONライブをアースリーパラダイスで楽しみました。

 

12/8(日)は、ジョンレノンの命日。

また、先頃ポールマッカートニーも来日したため、

今回のライブはThe Beatles nightと銘打って開催しました。

 

第1部ではアコースティックギターによるビートルズナンバーの演奏と、

それ以外の曲をウクレレで演奏して盛り上がりました。

 

第2部のHALF MOONライブでも、演奏曲の約半分がビートルズナンバー。

オリジナル曲と共に大盛況でした。

 

この模様は、UpstreamでLive配信されました。

また、アーカイブを下記のショートカットから見れますので、ご確認を。

 http://www.ustream.tv/channel/aritayaki?utm_source=crowd-live-backend&utm_medium=visit-channel&utm_campaign=notifications

 

 

メインイベントの第2部、HALF MOONライブ@アスパラ。 

ビートルズナンバーとHALF MOONのオリジナル曲をみんなで合唱しました。

KIMG0176.JPG

 

 

第1部はSPRUCEの店舗で、これまたビートルズナンバーを歌いまくりました。

KIMG0150.JPG

KIMG0110.JPG

SPRUCEは、12月から元町のトライアングルビル4Fで新装オープンします。

移転に伴い、現在の電話は不通となります。新店舗では新しい電話番号となるため、
決まり次第、旧電話番号にご連絡をいただいた際にもお知らせができるようご案内させていただきます。

また、トライアングルビル3Fには、これまでも弊店舗主催ライブの会場となっていたアースリーパラダイス(アスパラ)。
今後アスパラとの連携も強化し、ライブも更にパワーアップします。

新装オープン記念第1弾として、12月8日(日)にはHalf Moonのライブも予定。
この日はジョン・レノンの命日。 そこで、Beatles nightと銘打って、素人参加ライブも実施予定です。

ライブの詳細は、下記ショートカットご参照ください。

>>12/8(日)Beatles night with Half Moonについてはこちら

多くの方々のご参加をお待ちしております。

10月26日(日)、HALF MOONのアースリーパラダイスでのライブに行って来ました。

素敵なアロハに、いつも通りの気持ちの良い歌声と演奏。

満喫しました。

 

ところで、昨年4月に開催された江の島フラパラダイス。

  (本HPでの掲載: http://www.spruce-guitar.com/news/2013/04/)

今年も4月に開催されるそうです。

待ち遠しいなあ。

 

この写真で、雰囲気が伝わるかな?!

KIMG0110.JPG

 

今週は関西WEEKとなりました。

大阪から遥々お客様がウクレレをご購入にお見えになられましたし、20日のライブは普段関西を中心に

活動されているナカシオン、SionさんとGINさんのおふたりでした。

 

しっとりしたギターの音色とチャーミングなボーカル。

当日生憎の雨でしたが、雰囲気は最高でした。

 

GINさんのソロのパートでは、SPRUCEから持ち込んだMartinのD-42とHD-28Vも演奏して頂きました。

特にD-42では、ピックアップもマイクも使わず生音での貴重な演奏。

それでも充分に鳴ってくれました。

 

おふたりでのライブ風景

KIMG0101.JPG

 

「暗い曲が多い」と冗談でおっしゃられていましたが、しっとりした曲が気持ち良かった。

KIMG0102.JPG

 

GINさんのソロパートでは、SPRUCEのギターを演奏。写真はD-42でのUNPLUGGEDの演奏です。

KIMG0096.JPG

 

こちらのHD-28Vでは、PLUGGEDで演奏頂きました。

KIMG0099.JPG

13日の堀尾和孝さんライブ。

 

堀尾さんの前に会場のほぼ全員の方が、アコギやウクレレの演奏を披露して頂き大盛り上がり。

折尾さんライブはスタートからテンションが高く、後からみえた堀尾さんは少し戸惑い気味。

 

しかし、そこは百戦錬磨の堀尾さん。

この盛り上がりをうまく利用して、更に盛り上げて頂きました。

 

いつもながら、アスパラの雰囲気は最高。

KIMG0092.JPG

 

新婚のお二人に、サービス。

KIMG0094.JPG

昨夜のKaneohe Gooooood Guysのライブ。

お客様がウクレレやダンスに参加されて一体となり、大変盛り上がりました。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

KIMG0008.JPG 

 

KIMG0011.JPG

 

KIMG0025.JPG

 

KIMG0030.JPG

8/30(金)のANIEKY A GO GO ! @アスパラに行きました。

 

ANIEKY A GO GO ! はココフェスでも見ましたが、その時に比べて時間帯の違いやサックスプレーの為か、

よりJAZZYで聞き応えありました(サックスの加藤さんは、永ちゃんのバックバンドの経験ありとの事)。

 

また、その時食べたピーナッツラーメンが、味は香ばしく中に入っているもやしが歯ごたえが良かった。

耳も舌も満足。心地よい空間で、目も満足 !!

 

KIMG0031.JPG

8/25(日)にSPRUCE主催の堀尾和孝さんライブが、アースリーパラダイスでありました。

スタンダードの名曲からオリジナルの名曲まで、急遽特別に2ステージの公演。

SPRUCEからお持ちした5台のギターを全て演奏頂き、その違いも楽しんで頂きました。

 

FACEBOOKも見てね。

  https://www.facebook.com/pages/Spruce/621850774525790

 

 

KIMG0015.JPG

 

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9